メニュー

勝てば称賛負ければ批判

[2022.12.02]

 今日はクリスマスプレゼントに期待している子供の様に朝、目が覚めました。チャンネルを回すとFIFAワールドカップでサッカーの試合が行われていてアディショナルタイムに日本がスペインの攻撃に耐えながら守り、ついに決勝トーナメント進出した瞬間でした。まさかまさかの強豪のドイツやスペイン戦で勝てるなんて!誰もが信じられないと思っていたことでしょう。森保監督は「勝てば称賛負ければ批判」と言っていました。勝負の世界では特にそうなのでしょう。「サッカーは強いチームが勝つのではない。勝ったチームが強いのだ」とという名言を残した人もいるようです。やはり、一生懸命に取り組み結果を残すことが大切なのだと改めて思いました。

 

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
施設長

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME